川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰省日記

 横浜から大阪までの長旅に出発!
 相方が車を運転。目的地は箕面の我が実家。午前中に出て、晩御飯に滑り込む。連日のワークショップでへたれてしまった嫁は、助手席で夢の国。運転手様、お疲れ様です。相方の実家からいただいた、大野のお酒で乾杯。
 完全入れ違いの甥っ子ルーカの愛らしい写真にエヘエヘする叔母馬鹿。あ〜ん、会いたかったなぁ。ふと見れば、お習字の練習作が置かれている。姉貴の友達のところで書き方の練習をさせてもらってきたらしい。おぉ、ひらがなを書いていたのか。う〜ん、いつまで覚えてるのかなぁ。日本語も覚えて帰ったらしいが、これもいつまで覚えてるのかなぁ。それにしても「おじいちゃんおばあちゃん大すき」って、なんちゅう文章を書かせるんですか。あ〜、両親がデレデレになる訳だ。