川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ほのかに香る

ochamatsuri2008-09-22

 昨夜、日付が変わってから、ふらりとシャワーを浴びる。出てきたら、あれ?我が家のテディベアのまめ太(Mr.ビーンに出てきたテディなので)が何かを背負っている。あんた、何やってるの?

「重いです〜、そろそろ取って下さい〜。」byまめ太

 どれどれ?あ、いい匂い。ウキウキと開けてみる。お香でした。あと、メモ帳と封筒。

「匂いがするから、隠しとくのに苦労したんや〜」by相方。

 数日前から、このお香の香りがどこかで漂ってたの?あらま、それは気が付きませんでした。
 去年のドッカン目覚まし時計と違って、可愛らしい品々。これをあれこれ見ながら選んでいたのかと思うと、ふふふふふ。

 あれ?まめ太?いい匂いが移ってますよ。まぁまぁ、平安貴族のようではないですか。ほほほほほ。

 と言うことで、今朝、さっそく使ってみました。水の香り。うさぎ柄の香立てが、可愛らしいです。

 ありがとね。

 本日、母の苦難の日から40年目を迎えました。出会ったすべての人に、感謝であります。