川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古見学

ochamatsuri2008-09-27

 土曜日は、2劇の稽古を覗きに行く。新人公演組と3人単独ライブ組の二手に分れている稽古。あまり口を挟んでもなぁと思いつつ、つい挟んでしまう。いや、ま、控えめに…。で、途中で意識を失っていたのは、稽古が退屈だったからじゃありませんよ。薬の副作用ですから〜。あ〜、もう。
 しかし、なんだ、阿部さん居ないのか。そりゃ残念。
 稽古後、いつものお店へ。旅立つ青年にお餞別を渡したり、大阪から観に来てくれる可能性は低いだろうなぁと思いつつも詩ボクのチラシを廻したり。それにしても、揚げニンニクは美味しかった。

 写真は、昨日訪れたお寺にたむろっていた猫の一匹。やたら人に慣れている。ちゃんとお手入れしてもらっているみたいだし。通り過ぎてから振り返ったら、通りすがりのカップルの膝に乗せられ、ごろにゃ〜ん。あ〜、慣れすぎ。