川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

猫寺

ochamatsuri2008-09-28

 で、更に猫写真が続く。
 一昨日訪ねたお寺には、昔、子供向けの公園があった。幼稚園とか小学校の低学年のお花見遠足は、ここでお弁当。
 早朝滝道マラソンをしていたら、公園が猿だらけで呆然としたこともあったっけ。
 その公園から遊具が無くなり、広場になったのはいつからだろう。の〜んびりとした感じで、これはこれでいいのかな。
 昨日の日記に載せた以外にも猫が居た。何やら気になるらしく、歩き出す猫。追う私。

 お、木を見上げてる。
 登のか?登のですか?おぉ、登った!

 そして、すばやく降りる!


 ・・・いや、その、方向転換でもたついて、ジタバタしたのを私はこの目でしっかり見ましたぜ。写真には撮れませなんだが。落ちてくるかと思いましたよ。