川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ラジオで詠む

ochamatsuri2008-10-26

 今日は、藤沢のコミュニティFMレディオ湘南『湘南 Happiness Sunday』と言うのに出演でございました。

 は〜、ライブとは違う緊張感でした。

http://www.radioshonan.co.jp/program/happiness/guest.html

 ちゃんと、詩のボクシングのこととか、伝わったかなぁ…。

 サテライトスタジオの前のベンチには相方。
「あれ、誰かに声掛けられてましたよ。」とDJさん。え?知り合いに会ったらしい。あははは。
 好きな曲をかけてもらえると言うことで、大好きなさねよしいさ子さんを。なんにしようかと思ったのだが、詠んだ詩が雨とか空とかのイメージの「拾い子」と「そら、あります」だったので、「雨降りのうた」を。


 さて、詩ボクまで、あとはPoe-triだけ。しっかり務めます。と言いつつ、心臓はバクバク。うわ〜っ!と叫びながら逃げ出したい気分。いや、負けるな私。