川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

同じ富士を見ていた

ochamatsuri2008-11-14

 今日の晩御飯、無性にカレーが食べたくなったので、野菜を煮込み、中途半端に残っていたカレールーを入れる。いつもは鶏肉だが、今日は豚肉の薄切り。・・・ちなみに、実家は薄切りの牛肉だった。スーパーで売っている「カレー用」と書かれたブロック状のは使ったことが無い。

 一通り煮込んでひと息ついた夕方。

 今日は、ず〜っと霞んでるから無理かなぁと思っていたのに、外に出てみたら、あらま、富士山がくっきり。慌てて撮影。ひとしきり撮って、もう少ししたらまた出てみようと、いったん家の中へ。
 ブルブルブル、携帯にメール。出張で大阪行きのため、夕方の新幹線に乗った相方から。富士山が綺麗に見えます、そちらでも見えてるんじゃないの、と言う内容。
 あはは、気の合う事。


 と言うことで、今日のお富士さん。まだ、やわらかい色合い。このあと、日暮れと共に、どんどん濃くなっていくのです。



 そういえば、糖尿病週間だそうで、あちこちでブルーのライトアップとニュース。うわぁ、鎌倉の大仏さんが、青い。はっきり言いますが、似合(にお)うてませんよ〜。怖いですって・・・