川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

歩く歩く歩く

ochamatsuri2008-11-15

 本日は、向ヶ丘遊園へ。

 ・・・って、遊園地じゃなくて、駅名ね。遊園地は、もう無いのです。

 トリのマークのワークショップでご一緒したS重さんは絵描きさん。その絵を見るのが目的。駅前に出来たギャラリーのオープン企画への参加だそうです。
 展示されていた3点とファイルの写真をじっくり拝見。旅が、好きですか?ハイウェイ、飛行機、駅・・・。心地よく旅に向かっているような絵。いいな。タイトルも素敵。見に行って良かった。
 いや、しかし、駅まで迎えに来てもらってしまって・・・ありがとうございます。昔からやってます、と言ういでたちの喫茶店でお茶。
 
 さて、その後は横浜へ。東急ハンズにて探し物。来年の公演のチラシをどうしようかと思っていたのだが、ちょっと思いついたことあり。そのために必要な物を探しに行く。あったあった。ふむ、これでいけそうなら、印刷屋さんに相談だ。うふふ。

 第一の目的は果たしたぞ。と言うことで、しばらく横浜をウロウロ。ん〜、まだ思った通りには動けないわねぇ。あっちに行ったりこっちに行ったり、かなり歩いた。あう、足が、泣き言を言い出したので、帰宅の途へ。

 おっと、危うくコピーを取るのを忘れる所だった。何のために重たい本を持って出かけたんだよ。慌ててコンビニへ。やれやれ、本日の業務終了。