川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

餌まく人、水まく人

ochamatsuri2008-12-01

 先日、買い物を終えてスーパーから出たところで、鳩軍団に襲われた。
 ・・・いや、まぁ、壁の上に止まっていらした一群が、いっせいに舞い降りてきた訳ですが・・・いきなり鳩に包まれてパニック。
 原因は、向こうからやってきた、餌蒔きおばさん。ニッコニコ笑いながらすれ違って行かれました。手に持った袋から、パンクズだかなんだかをぱーっ。 花咲かじじいかっ!
 アレルギー体質のアトピッ子には、恐怖ですよ。勘弁して〜(泣)。

 今日は、スッカーンとええお天気。お布団干したら気持ちええやろなぁ。いや、それよりシーツ洗いたいなぁ。
 しかし、今日はベランダに洗濯物は出せません。
 防水工事をするらしく、その準備段階として高圧洗浄水洗いをするとのこと。足場も組んで無いし、どないするのかなぁ、などと思っているうちに作業の車が到着。あ〜、はしごかけてするのね。
 間もなく、うちのベランダでもザザ〜ッ!ジュワ〜ッ!!
「どれどれ?」と覗きにいったら・・・人がいた。
 外から一軒ずつベランダに入ってするのね。あ〜、びっくりした。

 夕方、作業の方々が引き上げた後、ベランダを覗いてみる。なるほど、床は奇麗になっている。でも、跳ね上がった汚れが柵やら室外機やらお隣との間の壁やらに飛び散っている。う〜ん。明日の朝、気持ちよく洗濯物を干したい。えい、やっちゃえ。ガシガシ掃除。
 濡れてもいいから、と置きっ放しだった物置ボックスは、しっかり移動させて作業をしてくれたらしい。で、戻してはくれないのね。ちょっと重いです。これは、相方に任せよう。

 さて、防水工事はいつ入るのかしらん?

 ほいで、実家かからは、なんぞ届くはずなんだが。配達の人はそろそろ来るのかしらん?ただいま待機中。