川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

奥田さんライブだったのよ

 「アクセクしてね」と書かれているチラシ。よく見たら「アクセスしてね」でした。
 「サラブレットが・・・」と言う言葉と共に美しい歌声がテレビから聴こえて来た。よく見たら「サラ・ブライトマン」でした。
 「どじょうライブ」と言うから・・・路上ライブでした。

 私、疲れてますか?


 今日は新宿まで出かける。奥田睦子さんのライブ。楽しかった〜。声を使った姐さんのパフォーマンスって?と思ったけれど、実際に見ると何の違和感も無く、昔からそう言う形でやっているように思えるから不思議。ノンバーバルであれバーバルであれ、そこには奥田睦子と言う、一人の魅力的なパフォーマーが存在するのだ。それは、今も昔も変わり無く、なんだろうな。
 その前の尾上さんの音楽も、かなり好み。癖になりそう・・・。
 と言うことで打ち上げにも行きたかったのだが、なにせ年の瀬。失礼させていただき、戸塚へ戻る。

 出かけていた相方と落ち合って晩御飯。
 さっさと帰宅。おっと、詩のボクシングが始まる。その前に玄関のクリスマス飾りを片付け、鏡餅を飾り、扉に注連飾り。今日やっておかないと、明後日になってしまうのだもの。