川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

たこ焼たい焼き 

 今日は稽古後に、パンフのためのインタビュー。あれこれお喋り。で、気が付いた。確かに古巣であり、辞めてからも何度か出演している2劇だが、今回のメンバー、実は、はじめましてやそれに近い人が多い。むしろ、客演の飯島さんとの方が、最近いっしょに出てるじゃないですかって話。こりゃドキドキやね。と、今更ながら。

 
 バスに乗る前に晩御飯をと思ったが、なんだかあまり食欲が無い。そうは言っても食べておかないと。と思って軽く食べるが、すっきりしない気分。ふっと思い立って、たこ焼屋さんを探す。あ、なるほど、これが食べたかったのね。

 …今回食べ損ねたもの。
「白い鯛焼き
 最近噂の白い鯛焼きのお店が箕面に出来ていた。丹波屋が引っ越した後は、これになりましたか。調べてみると、本舗とか元祖とか、何社かあるようだが。もちろん、関東にも出店しているのだろうが、うちの近所には無い。わざわざ食べに出かけるのも、ね。だから、箕面で食べておきたかったのだが…次の稽古時まで、おあずけだな。