川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

チョコっと、ね

ochamatsuri2009-02-14

 さて、この土日も大阪で稽古である。前の週をお休みしてしまったので、その分を取り戻さねば・・・って、台本覚えたところに、がっさり改訂が入ったよ。まぁ、今はネットがあるので、変更台本がすぐにアップされる為、大阪入りまでに覚えられたけど。
 実は、今回はいつにも増して、早く台本を離せないといかんのだ、私は。それはなぜか。・・・役柄的に、眼鏡をかけられないのですな。で、そうなると裸眼。コンタクトが出来ない人なんだもの〜。しかも、超どっ近眼。その状態で舞台上のあれこれを把握しなきゃ行かんので、さっさと台本離して裸眼で稽古なのだ。
 しかし、今回の私の役、衣装が・・・あはははは・・・この手の衣装着たことないわ、と言うのと、うわ久し振り〜なのと。

 ほいで、今日はなんたらの日。簡単チョコサンドを稽古場に持っていく。サンドイッチ用パンでチョコサンドを作る(三枚重ね)、ハートのクッキー型で抜く。これだけ。なのに、なんだか可愛くて、私のお気に入りネタ。
 結果として、家ではその後始末で、チョコサンドの耳やら穴開きまくった部分やらを食べ続けることになるのが、笑えます。お皿に山盛りてんこ盛り。