川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おめでとうな事

 はい、大阪です。
 今日の稽古場には、久し振りに会うK口君の姿。久し振り〜、どうしてんの?と声を掛ける私に、相変わらずのはにかんだ様な笑顔で(愛され笑顔。ぶ、武器だよなぁ)

新国立劇場の研修所に合格しました。」

 って、ええ〜!そうなんやぁ!
 やったやったと、思わずハグハグして喜んでしまった私。いや、セクハラじゃないから・・・。
 そうかぁ、そうかぁ。がんばれよ。なんだか、嬉しいぞ。花伝舎で会う事も、あるかもね〜。
 合格したからと言って、先への道が保証されるわけではないし、3年間、無事、最後まで残れるかだって分からない。ある意味、一番、地味な道かもしれない。でも、そこで得られるものは大きいと思う。
 楽では無いけれど、険しく楽しき道。
 まずは、乾杯!