川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

稽古再開、ひゃ〜っ!

稽古再開、ひゃ〜っ!
 ・・・って、恵子再会と変換するのはやめてくれ・・・

 2劇の稽古でしばし中断していた西川さんとの稽古もじんわり再開である。
 日曜日、いつもの近所の施設で。彼女のお友達が焼いたと言うパンのおすそ分けをいただいて、うほほと素直に喜ぶ私。
 この稽古、もちろん5月の稽古もあるのだが、4月にこの施設で行われるコンサートの稽古もせねんばならんのだな。数ヶ月に1回行われている無料のコンサート。今までは音楽系。そこでやってみない?と言うお話をいただいたのは去年の事。お世話になっている施設で、近所の方々のための催し。ここは喜んで引き受けさせていただく。ご近所さんにカミングアウトだ!

 問題は、5月にやるのとは演目が違うと言うこと。またも稽古が平行して進むと言う事態。ご依頼は『セロ弾きのゴーシュ』。さらっと、導入部分を合わせてみている所に相方が入ってくる。で、感想が「丸くなったね」。
 え〜っと、それは、まずいかもしれん。何度かやっている演目ゆえの慣れが出来てしまっているのかもしれない。尖がっているシーンのはずなのに、それは、ねぇ。と、二人で反省。改めて、新しい作品として向かう事を心がけないと。

 5月の分は、新曲発表があり、ワクワク。うん、いいよ。いい感じ。ものすごく贅沢な瞬間だなぁといつも思う。ありがとう。

 さて、今週はいよいよ衣装の受け取りもあるのだ。あ〜楽しみだよ〜。

 あ〜、ほいで、あれとこれとそれと、まだまだ山積みあれこれ。頭の中はパニック気味。うひゃ〜!と言いながら、走り出したい気分でもあるんだな。がんばれ私。いやさ、ちょっと落ち着け私。