川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

美味しい週末の過ごし方・2

ochamatsuri2009-03-30

 日曜日、目覚ましは鳴ったものの、目はなかなか覚めない。もぞもぞしているうちに、ピンポン!
 あ、いかん、午前中に届くんだった。

 実家から、いただき物の水茄子おすそ分け。うふふ。って、ちょっと時期が早くない?あぁ、最近はハウス栽培もしてるのね。西川さんにもおすそ分け。美味しさを、分かち合える友は、ありがたい。・・・相方はお漬物苦手だわ、お茄子苦手だわ・・・まことに、残念。

 ご飯を食べて、昨夜のスイートポテトの残りを食べつくして、稽古へ。
 施設では、午前中にキッズデーなる催しが行われていた。事前の告知チラシによると、ソースせんべいとかチョコバナナが出ていたらしい。
 私達が着いた時には、もうイベントは終了してたのだが、スタッフさんたちがくつろいでいる所。美味しそうにソースせんべいやらチョコバナナやら・・・。やたらチョコバナナが食べたくなる二人。いや、だから、稽古しようね。
 と言いつつ、音楽室に入るときの会話はたこせん話。

 ゆるゆると稽古が進む。時々脱線。パロディバージョンとか裏話バージョンとか、空想を広げて楽しむ。いや、これも必要な事、だと、思うんだけど、ね。

 そんなこんなで、あっという間に稽古週末が終了。それぞれに課題を抱え、ではまた次回の稽古で。

 朝市で買ったお野菜やバナナ、そして水茄子を抱えて西川さん帰宅。多分、帰りに再びモディに寄ってるんだろうなぁと思いつつ、こちらは夕食の準備。アボカドグラタン。ん〜、種小さいなぁ。育つかしらん?
 先週の分とあわせて2回分の『天地人』を見ながらの夕食。はぁ、これでやっと追いついた。見終わるとあれこれ気になって、また日本史辞典を引いたり検索したり、相方は地図を引っぱり出したり。大河ドラマの後のパターンが実家と同じなのがおかしいわ。

 そんなこんなで、美味しく充実した土日は終了。

 さて、今週は、ちょいとバタバタするよ。歯医者に皮膚科に一人稽古に衣装合わせに・・・と言ってる間に、土曜日は「こころの温泉」。えらいこっちゃ。

 お時間のある方、遊びにいらしてくださいね。
http://d.hatena.ne.jp/ochamatsuri/20090324