川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コイシテイルカ〜

 ♪コイシテイルカ〜 ユメミテイルカ〜♪

 「みんなのうた」の新しい曲が、妙に耳について離れない。歌うのはさかなクン(一瞬、「たま」かと思ったです)。イラストもさかなクン

 と思ってたら、先日届いたメルマガ「インプロの魔法」のタイトルがコイシテイルカ。まさに、この歌の話。ちょっとウフフ。

 インプロと言えば、地頭クイズ『ソクラテスの人事』と言う新番組、これってインプロだなぁ。
 ちなみに、この最近流行りらしい地頭力って言葉、私は最初「じとうりょく」って読んでしまってました。で、何のことだろう?と首をひねっておりましたわ。