川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

4月の面白そうなあれこれ

 あ〜横浜大道芸が終わってしまった。次は野毛大道芸だが、これも無理やね。せっかく横浜住まいになったというのに・・・一昨年はお茶祭り公演前、去年はライブとトリのマーク公演前、今年は再びお茶祭り前。残念。
 ふと、テレビをつけたら、神奈川ローカルの番組、懐かしや山本光洋先生が出演されて、横浜大道芸の宣伝をされていた。ちょっとパフォーマンスが見れたのは、ラッキー。(東京在住時は、この方の教室お世話になっていたのだ。)

 で、まぁ、これだけではなく、他にもあれこれと魅力的なイベントが続きます。で、多分、行けません。え〜ん!悔しいから、ここで宣伝します!お時間のある方、私の代わりに是非、お出かけくださいませ。

野毛大道芸:4/25・26 @野毛
 ええ、その名のとおり、大道芸があちこちで見られます。楽しいです。はぁ、もう、10年以上前だよ、行ったのは。

 野毛大道芸公式サイト
 http://www.noge-net.com/daidogei.htm


☆椿組『ささくれリア王』:4/24〜29 @下北沢ザ・スズナリ
 去年は、その作品が「テアトロ」に掲載された阿藤智恵の新作。演出も彼女自身。もう、稽古ブログ読んでも、もらった案内見ても、絶対面白そう!集団でものを作ると言うことへの、愛を感じてしまいます。
 なんでこの時期なんだよ〜。

 椿組サイト
 http://homepage2.nifty.com/tubakigumi/sasakure.html


☆林家竹丸かみがた落語ライブ in TOKYO:4月29日(水・祝)
昼席=午後2時開演  夜席=午後6時開演
お江戸日本橋亭(東京都中央区日本橋本町3−1−6)
  http://www.ntgp.co.jp/entertainment/stage_nihonbashi.html

 2劇のお客様のご紹介で知り合った落語家さん。面白い経歴の方でもあります。前売りはされていないようなので、これは、当日の稽古が終わって気力体力的に可能であれば駆けつけようとは思うのですが、はてさて。

 竹丸さんサイト
 http://homepage2.nifty.com/taniyasunobu/takemaru/yose.html


 お天気もよくなって、みんな、お出かけしたい気分ですよね。さぁ!