川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

台所菜園

ochamatsuri2009-05-27

 相変わらず、台所でチマチマと水栽培。

 大根は、やはり冬場の方が良く育つなぁ。毎日のお味噌汁に大根が欠かせないので、下手をすると、台所に大根葉が並ぶことになる。
 ネギも、水につけておくと育つ。万能ネギと言う名前は、なんだか愛想が無いよなぁ。急にぐぐっと伸びていてびっくりする事がある。

 で、写真は人参。大根と違って、なかなか葉っぱが出てくれません。売ってる段階で奇麗に切られてますから。それでも、ちんまりと顔を出した緑が、愛おしいです。見る度にウフフと笑顔になります。