川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お客様その1

ochamatsuri2009-06-06

 昨日、妹が泊まりに来た。

 東京ビッグサイトで行われていた「インテリアライフスタイル」ライフスタイル提案型国際見本市、と言うのを見に来ていたのだ。
 一緒に行きたくもあったのだが、今日はオフにして家のことをしておかないと後が大変、と言うのが見えていたので、一人で好きに楽しんでおいでと、こちらはお宿の準備。
 夕方「新橋を出ました」と言うメール。そこから、戸塚に着く時間を計算。で、そろそろかなぁと思っていたら電話が入る。着いたんだなと思いながら電話を取ると、えらく情け無い声。

「どないしよ〜。荷物預けたの忘れて戸塚まで来てしもた〜。」

 あ、あははははははは。

 広い会場内を4時間、休憩無しで興奮状態で飛び回っていたため、すっかりお疲れの妹。

「今から戻ったら、何時くらいになるかなぁ。」

 ・・・まずは会場に電話しなはれ。見本市は最終日、撤収との関係もあるだろうに。

「電話番号・・・パンフどこやろ〜探してんねんけど〜。」

 ・・・落ち着け、妹。

 で、まぁ結局、電話をして事情を言って、翌日に取りに行く事にしたらしい。

 面白いよなぁ。普段はしっかりお仕事しているはずなのに、日常でのこの抜けっぷり。まぁ、それでバランスが取れてるんだろうなぁ。

 と言うことで妹来訪。喋り倒して一泊。今日は、川崎のお気に入りのお店に寄ってから、ビッグサイトに行く事にするとの事。

 「まさかと思うけど、川崎に行って、うっかりそのまま新幹線に乗ってないやろなぁ。」by相方。

 ・・・は、はははははは。やって無いとは言い切れないところが・・・

 

 その後、無事に荷物を受け取り、大阪に戻る新幹線からメール。ひと安心でした。