川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

短冊に願いを

 週末、近所のクリーニング屋さんに行く途中で見上げた空には、狐の尻尾のような雲がひしめいていた。ものすごくリズミカルで、狐がクルクルしているように見える。
「九尾の狐や〜。」
 カメラ持って出ればよかった。などと思いながらクリーニング屋さんとコンビニに寄って、帰る。空を見上げると、あれれ?狐の尻尾は消えて、シュークリームのようなまん丸ぽこぽこした雲が一面に。なんだか、ほんとに狐に化かされた気分。
 コンビニでは、朝市の残り、枝付き枝豆。美味しゅうございました。

 今日は、耳鼻科へ。やっぱり、喉が変。って言うか、明らかに、白い膿が見える〜。いやだ〜。
 ・・・ま、心配するほどじゃないよとお薬貰って放免でしたが・・・。
 とは言え、数日は様子を見てね、治まらないようなら抗生物質出すから、とのこと。やれやれ。まぁ、喉のリンパ腺の腫れは治まってきてるし、大丈夫かな。
 
 先週は、喉の事もあってか、ほんまにバテ気味。お誘いを受けていた芝居が2本とライブ出演1本。結局ライブ優先で、観劇はごめんなさい。はぁ、残念。
 今週は観たいライブと芝居があるわけで、・・・う〜ん、明日の猫道節は我慢かなぁ。

 体力を奪われやすい季節。アトピーも悪化しやすい季節。現に、首周りは既に症状が・・・ちょっと早いぞ。おまけに、何だか指にも出ていて(かゆい→水ぶくれ→やぶれる、傷になる→痛い)、家事仕事がやりにくいったら無いわ。
 なので、無理はしないように、ゆっくり、ちょっとセーブしながら動こう。受講したいワークショップもあるんだし。

 夏は、ちょいと苦手な川島です。のびのびと溌剌と動ける身体が欲しいと無いものねだり。短冊に、書いてみますかね。