川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

イツクルノ〜?

 甥っ子が帰って来ている。

 あ〜いや、だから、姉貴が子連れで日本に帰って来ていると言うことだが。昨日、イタリアから関空に到着。と言うことで、今日、電話をしてみる。

「コンニチハ〜」
「はい、こんにちは」
「イツクルノ〜?」
「いつ行きましょうか?」
「エ〜」

 ・・・電話の向こうで姉貴が指示を出している声が聞こえる。

「イッテモイイ?」
「いいよ〜。いつくるの?」
「トマッテモイイ?」
「狭いよ〜」
「・・・チョットマッテテネ」

 ・・・姉貴にバトンタッチ。

 質問は出来るけど、こっちの答えは理解しきれてないな。それでも、成長して(いま、小学校1年生)言葉がしっかりしてきているので、言われた日本語を繰り返すのは上手くなっている、かな。どこまで理解して喋ってるのかは・・・。声だけでのコミュニケーションには限界があるわ。なので、電話で声を聴くと余計に「会いたいよ〜」と思ってしまう。

 ま、こっちにも遊びに来るつもりではいるみたいだから、首を目いっぱい長くして、待つのである。うむ。