川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

水都日記・小アヒル

ochamatsuri2009-09-27

 アヒルの周辺にもアヒル、でした。

 アヒルの足元に、ちゃんとノーマルサイズのアヒルが・・・って、気付かんわ!近くに居た少年の言葉で、ようやっと気が付きましたよ。写真に撮ったけど、小さい。ちょっとトリミングして、見やすくなったかな?しかし、なんで、かっぱ?

 ちなみに、中之島の端っこには風車畑が出現していて、そこにもアヒルモチーフの風車。
 大阪市役所に行くと中之島の模型。そこにも小さなアヒルがちゃんと乗せられていて…。

 
 なんか、こう言う遊び心が、好きだなぁ。