川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

へたれな私、へこたれない母

 ・・・今日は、池袋でPoe-Tri。今回は、出演しません。でも、出演者は気になる顔ぶれ。行こうと思ってました。オープンマイクにも参加しようと思ってました。(時節柄、「かぐや」かなと思ってました。)
 しかし、今日の昼間の東京行きを無しにした事、台風が迫っている事、なんとなく喉のコンディションが危うい感じがする事・・・諸々が重なって、今日は在宅ということにしました。申し訳無い。へたれです。

 昨日は、福井に行って来ました。相方の母上のお見舞い。今月はあれこれ予定があり、相方も行くのが難しそうなので、一人で日帰り。個室から4人部屋へ。お粥も食べられるようになったと言う。立ち上がるのはまだ無理だが、座る事は出来るようになっていた。
 いや、それより何より、言葉がしっかりし、手の動き、目つきが戻ってきている事。嬉しいなぁ。
 もう、「死にたい」とは言わない。前向きにリハビリにも取り組み、「あれが出来る様になりたい」「これがしたい」と言う。
 まぁ、まだ問題は一つ残っているのだが。昨日の夕方の検査の結果がどうなっているかが気になる所。
 でも、まずは、お帰りなさい。
 自宅でのお帰りなさい、の日が早く訪れますように。

 それにしても、毎日病院に通う父上は、やさしいなぁ。