川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おしっこ!

ochamatsuri2009-10-30

 午後、買い物に出掛ける途中、後ろから急いでいるらしい足音。

「おしっこ、おしっこ!」
 と、女の子。
「なんで俺も一緒に急ぐの?」
 と、笑いながら手を繋いで一緒に走っている男の子。

 そんな微笑ましい二人が、爽やかに追い抜いていきました。
「おっしこ、おしっこ〜」
 と言う声が遠ざかって行きました。





 そんなお二人は、どう見ても、大学生。




 ・・・まぁ、私のかつての上司(係長)は、さぁ打ち合わせを始めようと課長が「○○君」と呼んだ途端、
「あ、ちょ、ちょっと待って、おしっこ。」
 と部屋からそそくさと出て行きましたが。
 さすがに、皆、呆然。いや、呆然としている課長を見ながら、肩を震わせ笑っておりました。




 それにしても、今日の買い物は頑張り過ぎた。料理用に買った日本酒2ℓ、オイル1ℓ、お醤油1ℓ。あぁ、水物ばっかり。その上、林檎が安かった。相方は林檎好き。一袋6個入り。もう、重いっちゅうねん。病み上がりには、ちょっときつかったですわ。