川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

歯ぁ痛いんですけど

先週、歯医者さんに行きました。半年ごとの定期健診。

 相変わらず、ストレスで歯を食いしばる癖がある。そのためか、奥歯に痛み。ちょっと調整。ま、それはいいんだが・・・。

 下の前歯の裏に歯石が少々。「お掃除しますね〜。」ガシッガシッ!

 ・・・ちょ、い、痛いんですけど〜(泣)・・・

 引越してから通っている歯医者さん。お掃除は何度かして貰っているが、こんな風に痛かったのは初めてです。歯石取りのピックでガッシガッシ。
 もともと顎が小さめで、十代にがっつり歯列矯正をしているのだが、その後の年月でちょっと戻っている部分があり、下の前歯真ん中2本は、ちょっとズレがある。正面から見ると判りにくいが、鏡で上から見ると、ね。だから、そこに歯石が出来やすい。気を付けていたんだけどなぁ。で、見えないけど、取れた歯石がその前歯の間に挟まりました?で、それを力任せに取ろうとしてません?い、痛いよぉ。えっと、上に向かって弾こうとしても、狭くなってるから、え?痛、痛いです〜。

 ・・・途中で、やめて下さい!とも言えず・・・

 で、当然、終わっても痛い。圧迫されているような痛み。ず〜ん。そう、この痛さは歯列矯正の時の痛さ。しみるとかじゃなくて、ちょっとイライラするような痛さ。しゃあない、時間薬しか無いやろうと思っていたのだが、さすがに、一週間たっても痛いとねぇ。週末ライブだぞ。電話で相談してみたが、しばらく様子を見てと言われるばかり。

 お陰様で、ストレス食いしばりがひどくなってますけど・・・トホホ・・・


 やれやれ、愚痴日記を書いちまったよ。

 痛いの痛いの、飛んでけ〜。(・・・飛んで毛って、PCよ、私を笑わせてやろうって事か?)