川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

肩たたき

ochamatsuri2009-12-14

 目下、去年と同じく年末抽選会バイトにいそしんでおります。今日の午後、抽選器の前にいると、ぽんぽんと右肩を叩かれて、振り向くと、去年このバイトでご一緒した人でした。 しばらくして受付業務(レシート抽選会なので、レシートの合算して抽選回数を出すのだな)に交代したら、今度は左肩をトントン。顔を上げると服部さんの笑顔がありました。
 今度は後ろから誰かにトントンされるんじゃなかろうかと思ってしまうのは、2度あることは・・・と言う諺が染み付いている証拠なり。


 で、誰にもトントンとされる事も無く、バイト先から肩を叩かれる事も無く、一日が無事に終了。
 さて、明日はJET POETです。