川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

インしました

ochamatsuri2010-02-03

 節分の日は、バイトでした。はい、某展示場の某ブースにて。って、ギフトショー@ビッグサイトね。

 まだ、新人のキャラクター「まるるー君」を紹介するブース。お隣のブースが人気者のチェブなんたら。女性達が「きゃ〜チェブ〜!」とダッシュするのを横目に、パンフを配ったりまるるー君になったり。

 ・・・ええ、まるるー君になったり・・・

 着ぐるみは、自分達の結婚パーティー以来。いやはや、あまり動かないとは言え、重労働。でも、テンションが上がってしまうのね。チェブに負けるもんかと愛想を振りまいておりました。「かわいい〜」と言われたり、頭を撫でられたりすると、えへへ、と嬉しくなってしまうのでした。

 普通に人としてパンフ配りをする際、つい手元が寂しくて、まるるーのぬいぐるみを抱える。あ、いかん、ぬいぐるみ劇場を始めてしまう。隣のブースを(まるるーが)覗き込み、チェブのパンフを配っているお姉さんに「いいなぁ、チェブ君は。僕なんか新人だからさ〜。」と、イジイジしてみる。・・・お姉さん、相手をしてくれて、ありがとう。スルーされたら凹むところだったよ。

 着ぐるみといえば、りらっくまは、大人気。たれぱんだは居ないのね〜。ちょっと悲しい私でありました。

 と言うことで、写真は、インしてます。


 終了後は池袋へ。Poe-Tri vol.20へ。今回はオープンマイク参加。いやはや、盛況。オープンマイクの枠があっという間に埋まってしまった。お見事。
 私は、軽い感じの2編と節分の詩。
 会場で、詩集をいただいた。野崎美夫さんと言う方から『格闘詩』、笹田美紀さんから『2009年の終わりに、』。この2冊を並べて、ふっと微笑む。装丁が、ね。前者は方眼紙、後者は原稿用紙。なんか楽しい。中を読む前に、そんな所で楽しんでしまったのでした。うふふ。

 次のPoe-Triは3月3日。はい、私、出演いたします。今年初めての15分。さて、何をいたしましょうか。