川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おたまじゃくしは変態す

ochamatsuri2010-05-12

 日々、変化して行く世の中です。

 Poe-Triの会場でもある、池袋の3-triがお引越ししました。東口から西口へ。

 本日は、新しい場所でのPoe-Triと言うことで、主催の大島健夫氏のソロライブでありました。
 来月は出演だし、ちゃんと場所を見ておきたい。いや何より、大島氏の1時間作品を聞きたい、と思い、出掛ける。

 おっと、天下一品の前か。思わず、「西川ちゃんに知らせなきゃ。」と思った私・・・実際、メールでお知らせ・・・。

 新しい3-triも素敵な空間でした。天井が高いので、広々とした感じ。おっと、お久しぶりです〜、武甲書店のBJだいちさんがいらっしゃってました。
 武甲書店は22日にオープンマイクだそうな。行けるかしら。

 さて、大島氏のライブ。

 口惜しかったよ、羨ましかったよ、かっこ良かったよ。

 その佇まい、言葉、声。もちろん、日々変わっているのだろうけれど、その芯にある物が、変わらず、深まって行ってる。そんな気がした。
 あ〜、焦りますよ、こっちは。来月、同じ場に立つために、まだまだ、やる事があるわ。


 変わるもの、変わっても変わらないもの、変化を恐れたくは無いけれど、ちゃんと持っておきたいものもある。そんなことを考えながら、池袋を後にした夜でした。


 写真は、新しい3-triのトイレ、です。やっぱり何か居ました。座って、ふと見上げた先にも、実は、何か居ます。変わんないなぁ(笑)。