川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

赤い靴〜

ochamatsuri2010-05-30

♪赤い靴〜履〜いてたら こけた

 って歌っていたのは誰だっけ?

 「赤い靴を用意してね。」

 稽古場で、演出より指令。あ、赤ですか?まず、私のチョイスには無い。黄色とかオレンジなら持ってた事あるけど。

 と言うことで、まずは近い所で靴探し。赤って、この時期、サンダルはあるけど、これは違うよなぁ。ヒール、あ、あった!・・・って、値段も安いけど、どうにもチープ感が漂う。ヒールも高すぎる。ん〜。
 あ、赤?・・・いや、これはピンクって言うよなぁ。

 当然ながら、今後も使えるものを、と思うわけで、う〜んう〜ん。戸塚は駅前再開発で、お店が増えた。お陰で、あっち行ったりこっち行ったり。あ、あそこは?こっちは?いくつかチェックした上で、最後に行ったのは、○BCマート。ここね、開店した頃、期待して行ったら、思いの外小さな店舗で、いまいち、だったのだ。何度か出掛け、そのたびにがっかり、だったのだ。だから、あまり期待していなかったのだが・・・
 
 あ、赤い靴。

 履いてみる。

 かわいい。

 他でも使えそう。

 
 しばし悩んで、店員さんにお願いする。「写真、撮ってもいいですか?」こう言う場合は、素直に事情を話してお願いするのが一番なのだ。快く承諾をいただき、パシャ!

 写メで確認して貰い、めでたく、演出よりオッケーが出る。

 ふぅ、これで一つ課題クリア。写メをありがたいと思うのはこう言う時ですわ。
 ・・・しかし、もう一つのお買い物、懐中電灯を買うのを忘れたではないか。明日ね〜。

 明日・・・明日は・・・歯医者さ〜ん!

 あぁ、ちょっぴり、気が重いぜ。


 んで、写真は赤い靴〜ではなく、赤いコーン。見事なこけっぷりです。