川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の空・・・

ochamatsuri2010-06-21

 朝、出勤する相方が、富士山の方を指差す。振り返ると、おやまぁ、富士山の山頂が、なんだか花が咲いたみたい。

 ・・・しかし、写真に撮るのは難しい。あれこれモード変えたりしながら挑戦。なんとか撮ったけど、ここに貼ってもいまいち判らなさそう。山頂の雪と雲で、花のようになっていたのですよ。


 その後、午後から学童へ。

「この人きも〜い。やだ、触らないでよ。」

 そんな事言うならちょっかい掛けてくるなよ。はぁ、一年生の口から出る言葉か・・・、思いの外、凹んでいる事に気が付く帰り道。ここ何回か、言われてるんだよねぇ。クスン。
 
 えいこらやっさと坂を上りながらふと顔を上げると、下校中の大学生達が立ち止まっている。携帯を構えて。ん?と、振り返ると、息を呑むような夕焼け空。
 写真に撮りたいけれど、両手には買い物荷物。それに、夕焼け見るなら、うちの玄関先はベストスポットなはず。大急ぎで帰宅。間に合ってくれ〜。

 かなり、闇が迫りつつはあったけれど、何とか撮った一枚。ふぅ。