川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

イカ焼き、いかが?

 戸塚の駅前に、イカ焼き立ち呑み屋なるもおが出来ていた。

「大阪名物イカ焼きで〜す。是非、お試し下さ〜い。」

 とっても標準語な呼び込みに、ちょっとずっこけそうになる。まぁ、そりゃそうか。それより、値段につまずきそうになる。350円。
 え?イカ焼きって、そんな値段やったっけ?まぁ、こだわり卵、らしいから。ん?あれ?

 ・・・こだわり卵のイカ焼き?それって確か大阪府立青少年会館・・・

 ちょっと調べてみる。

 うむむ。どうやら、プラネット(青少年会館)にあったのと同じ系列になるらしい。へ〜。他のメニューも気になってきた。機会があったら、覗いてみるか。しかし、350円って・・・。


 イカ焼きとは、イカの醤油焼きではございませんよ。と追記してみる。いわゆるコナモンでござんす。