川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

みんぱく日記、の前に

ochamatsuri2010-09-02

 大阪に滞在していた8月の最後の日、ちょいと、みんぱく国立民族学博物館)へ。音楽展示と言語展示のリニューアルが見たかったのだわ。

 その前に、以前住んでいた南茨木へ。お気に入りのパン屋さん、kokoroさんへ。あぁ、どれにしようと迷いながらあれこれ購入。今日のお昼ご飯はこれなのだ。しばしお喋りをして、万博公園に向かう。

 ・・・すんばらしく晴天。駅からみんぱくまでの道程が・・・暑い・・・こりゃあきません・・・フローズンをシャリシャリさせながら歩きましたわ。
 太陽の塔熱中症気味?あまりに暑そうなので、緑を被せてみました。