川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

声と鼓動

 今日は午後から学童へ。
 とある事情で、「チューリップ」と「雨雨ふれふれ」とをエンドレス状態で歌うことに・・・(あと、時々「雪やこんこ」「七つの子」も)。そもそも学童って、基本的に、子供達のわーきゃー言ってる声の中にいるし、喉が、声が、お疲れ気味になってしまう。立て続けの帰省でちょっとへばり気味だったし、さすがに今日は、こたえました。

 まぁ、午前中の、病院での待ち時間の長さ(2時間は、きつい)にも疲れたって事でもありますな。例の、心臓パクパク。しばらくお薬飲んで様子見だったのだ。今日、再び病院で診察。で、明日の午前中から、再び24時間心電図を取る事に。ホルター着けての学童出勤は、ちょっと怖い。でも、

「いつも通りの生活をして下さいね。」

 ・・・いつも通り。私の「いつも」って、どこにあるんだろう?
 学童に行っても、いつも通りとは行かないでしょ。腰にホルターが付いているのよ。いつも通りしがみついてくる子を
「待った〜。今日は駄目だ〜。」
 と、止める事になるもの。難しいわ。
 とにもかくにも、明日はまたちょっと、バタバタする。病院行って、いったん帰って、稽古して、学童行って・・・ん〜。


 そんなこんなの状態で、残念ながら今夜のJET POET行きは、あきらめる。あしゅりんさん、どうだったかなぁ。