川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

・・・栗

 ・・・恐ろしい物を見た・・・

 マロンあんぱんまん。

 モンブラン城に向ったあんぱんまん。バイキンマンのパンチでやられてダウン。すぐに新しい顔をと思ったが、すでに、バイキンにやられているあんこ。モンブラン城にあるマロンクリームでマロンあんぱんを作って、あんぱんまんのつぶれた頭と交換。頭の先の尖がった、黄金色に輝く・・・

「マロンあんぱんま〜ん!」「マロンあんパ〜ンチ!」

 ・・・え?

 昨日の夕方、テレビのスイッチをオンにしたら「あんぱんまん」だったのね。口あんぐりで見てしまったでないか。あ〜びっくりした。

 ちなみに、「元気60倍」でした。本来は100倍。パチモンだから、パワーダウン?


 昨日、横浜の地下鉄ではAPECを前にした訓練が行われていたらしい。ちょっと覗いてみたかったな。


 昨日、故郷箕面では、聖天さんの天狗祭り。ちょっと帰りたかったな。
・・・と、毎年言ってるね。
 そして、銀寄栗を食べたくなるのだね。

 毎年の、秋の感慨。