川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

選択の不自由

 ・・・選べない〜。

 さっきから、スケジュール帳を見て悲鳴。

 公演が終わり、落ち着いて、ちょこちょこと芝居を見に行ったりしてお客さんモードにシフト。
 で、改めて、諸々のお誘いやら興味があるものやらをリストアップしたら・・・全部行ってたら、身体が持ちません・・・

 今週だけでも、猫道節、Poe-Tri、維新派。ん〜、まずこれが、全部は無理。選べと言うの?ええ?猫道節はまだ行った事が無いのよ。Poe-Triはしばらく御無沙汰なのよ。でもでも、維新派は、いつ観られるかわからないのよ。ってか、彼をめぐる3部作の締めだぞ。う〜う〜、これは、維新派か?あ〜。観たいのに観れない〜&不義理〜で、頭痛いです。
 あ、あれ?tamatogiもあるの?うわぁ〜。
 その次の週は、なに?谷川俊太郎?あ〜しかし、これは仕事終わってからでは間に合わんな。で、紅白ぽえとりーは決定。
 それ以降も色々あるなぁ。開口一番もあるのか。武甲書店の谷川俊太郎ノートは、既に決定。あ、マイミクさんから誘われたリーディングナイトもあるんだった。
 うわ、DMが・・・あれとこれとそれと・・・インプロもDMが来た・・・なんか、色々あるのね。
 んで、お茶祭りのお疲れ様会、おっと忘年会のお誘いもあるわな。表現教育指導の研究会もあるぞ。
 病院も皮膚科と胸のトキメキさんとがあるぞ。あ、歯医者さんも行かなきゃ。


 すみません。色々お誘いいただいてますが、どうにもこうにも、不義理をしてしまう事もあるかと思います。どうか御容赦を。
 自分で思っているほど、体力がないと言うかキャパシティが足りないと言うか・・・そんな最近の私です。


 しっかし、最大の問題は・・・


 来年の手帳を、まだ決めてないって事!


 どうするんだ。既に来年のお誘いやらなんやらが動き出していると言うのに、書き込むべき手帳が無いって、どうよ。