川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

顔フォト!入賞〜

 今日は、カメラにまつわる日、だな。

 昨日は相方と紅葉を愛でるデート。北鎌倉へ。あれこれ写真も撮って、ウキウキ。
 が、今日、仕事に出かける前に、カメラが無いことに気が付く。ざ〜っと血の気が引きました。データは、昨日の分以外は既にパソコンに移してあるし、カメラ本体は、まぁ、懐が痛むだけの事。取り返しがつかないものは、

 ・・・ストラップ〜!

 私がカメラに付けているのは、カメラを持ったおっさん猫。にゃらぁきぃ〜。ええ、あの、アラーキーのキャラクター。以前「大阪の顔千人」と言う企画に応募して、アラーキーに写真を撮ってもらった。その時の記念品。いや〜!これだけは戻ってきて〜!と無茶な願い。

 いやいや、落ち着け。戸塚に帰って来るまでは確かにあった。怪しいのは、晩御飯を食べたお寿司屋さんと、買い物をしたスーパー。お寿司屋さんで、カウンターの下の棚に鞄、置いたぞ。その時落ちたか?
 確認しに行きたいが、仕事の時間。帰り、帰りに確認や。

 夕食時のお寿司屋さんをそっと覗く。
「いらっしゃいませ〜」「いらっしゃいませ〜」
 張り切って挨拶されて、申し訳ない気分。
「あ、え〜っと、すいません。昨日、ここに来たんですけど。」
「あ、カメラ!カメラでしょ!」
 うわぁ、やっぱりここやったんや〜。すぐに気が付いて追いかけてくれていたらしい。ありがとうございますありがとうございます。良かったよぉ。愛しのにゃらぁき〜を撫で撫で。

 心軽やかに帰宅して、パソコンを立ち上げる。ん?このメールは・・・

 顔フォト!コンテストの結果が発表されてました〜。

 ちょっと奥さん、入賞ですって。あらまぁびっくり。

 七位と八位。ありがとうございます。

 しっかし、金賞はさすがですね。うはは、と笑ってしまいました。あと、四位、うひゃひゃ、と笑ってしまいます。

 と言うことで、素敵な顔フォト達をご覧あれ。

 http://kao-photo.petit.cc/grape2/