川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

つややかなる、姫

 お米、ね。

 つや姫

 あのマイミクさんやこのマイミクさんが、日記で美味しい美味しいと書いていらっしゃるので、気になっていたのです。

 ん〜、いつも買っているお米と較べると、高いのね。どうしましょう。迷ったが、試し2キロ買ってみる(まぁ、その方が割高になるんやけど)。

 実のところ、私は食いしん坊だが、味に敏感な方ではない。まずいのは判るけど、そこそこ美味しいと美味しいの境が曖昧。そう言う意味では、相方の方が敏感。

「どない?」
「美味しいやん!」

 おぉ、相方はお気に召したよう。

 でもね、普段の我が家は雑穀や発芽玄米を混ぜているのだよ。それをするには、もったいない姫様でございます。うむむ、次はいつも通りのを買うか。姫様には、何か祝い事の時などに、ゆるゆるとお越しいただきますかな。