川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

Cafe 中庭ノ空〜会う日、出会う日〜

 ずんずん〜と、雪が積もって、さむさむ〜。

 昨日はお出掛け。江古田へ。一昨日オープンしたばかりのカフェへ。

 「Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空」
 http://nakaniwanosora.web.fc2.com/gallery00.html

 オーナーは、詩人、五十嵐倫子さん。夢を温め、育て、ふわりと開店。いや、御本人はクルクルとお店の中で回転中・・・。初日から一日ずらして正解、かな。
 美味しいサンドイッチ(ホットサンド好きなので嬉しいなぁ)をいただき、紅茶をいただき、ケーキをいただき。ゆったり過ごさせていただきました。
 お近くの方、是非是非、足をお運びくださいませ〜。・・・写真、撮って来るべきだったな。

 途中で現れたカップルは・・・あらら〜、秩父の武甲書店のお二人でした。まぁ、12月の谷川俊太郎ノート以来ではないですか。
「本年もよろしくお願いいたします〜」
 秩父の人と戸塚の人が、江古田で会って、新年の挨拶。
 
 武甲書店のお二人がカフェでくつろいでいる、と言う絵が、ちょっと新鮮でしたわ。

 お店を出ると、あら、雨?冷たい雨が降り出しておりました。いやん、洗濯物が干しっぱなしだわ。今更どうしようもないが・・・。

 サクサクと池袋に向かい、はじめましての人と会う。カフェに入る。喋る。喋る。喋り倒す。う〜、江古田でテンションが上がってもうてたかなぁ。

 お店を出ると、雨はすっかり雪に変わっていた。絶望的な洗濯物を思い、心にほんのり涙雨。

 

 とにもかくにも、また一つ、予定が増えそうです。ムフフ。・・・と笑ってる場合じゃないなぁ。これ、大変よ。