川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ギンギラ太陽's

 一乗谷で見かけた看板に、目が釘付けになる。思わず相方に声を掛けると、相方も、おぉっと見入る。

「ふくいやまぎわ天下一街道」と言う看板。八つのキャラクターが描かれている(やまぎわに八つの天下一あり、なんだそうな)。ちゃんと大野もあるね。とか言うことよりも、気になったのが、このキャラクター達。

 ・・・着ぐるみ? いや、かぶり物。

 ・・・って、どう見ても、福岡の劇団、ギンギラ太陽'sの親戚なんですが・・・

 妙に興奮状態の、可笑しな二人でございました。しかし、これ、イラストだけなの?これでかぶり物を作らなかったら、ちょっと、不満かも。


 それにしても、今年は雪が多かったので、どこへ行っても川の水量が多かったです。と言う、雪国の春の景色も、新鮮です。