川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

すわっ、下社

ochamatsuri2011-07-20

〜そして、まだ、7/16日記

 諏訪大社、下社へ向います。

 かつて訪れた場所。でも、記憶はあいまい。まずは、春宮へ。がっつり記憶が甦ったのは、下馬橋を見たとき。道路の真ん中に、橋が残されている。川も、ちゃんと流れている。今も、お祭りの際には使われているらしい。で、この傍に、郵便局があるのだ。それを見た瞬間、

「ここ!」

 と叫んでいたよ。うん、この郵便局で絵はがきを出したよ。当時は、絵はがきスケッチブックを持って旅をして、絵を描いては投函していた。うん、あなたにも送っていると思うんだけどなぁ、と相方に呟くのでありました。

 
 続くっ!