川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の現状、9月の現況

 夏休みに、帰省が出来なかった。
 だから、9月に、と思っていたのだが、よくよく考えたら、今週しか時間が無いことが判明。金曜日には東京で打ち合わせがあったので、それが済んだら大阪へ向かおうと決めていたのだが、何よこれ、台風って。もう、途中で新幹線が止まったらどうしてくれようと、本を余分に入れて重い荷物をしょって、・・・あっさり無事に大阪入り。拍子抜け。
 JRの大阪駅は、ここはどこ?浦島状態にちょっと寂しく、観覧車が見え、阪急エリアに入ってホッとする。

 さて、本日の予定は・・・

 今回は、滞在時間も短いし、特に誰かと会う予定は決めずにいた。台風の動きも読めなかったしね。私が行けなくなる事を危惧していたのだが。だから、まぁ、十三に行って、たこふくさんとか茶淹さんとかに行けたらいいかなぁと。あと、友人のところで髪をカットして貰うのは絶対。

 ・・・む、無理かしら?今日の美容院は間違いなくすいているのだが・・・

 あ〜、あと、今夜、地元箕面では、2劇さんが来週の公演の通しをするってね。行けるか?相方は本番を見に来るそうだが、私は無理だし。今日はいい機会なんだが。はてさて。こちらはギリギリまで迷い中。
 

 で、9月は、公演があります。

 うん、これは、公演だよね。4月に出演予定だった楽園王(公演は震災の影響で中止)のワークショップがあるのですな。対象は現役俳優。週末の予備稽古+一週間の新宿タイニイアリスでのワークショップ。最後の土日に発表をすると。で、会場が劇場なわけで、ちゃんとお金もいただいて、公演として行うと。作・演出の長堀博士さんは、7月の千賀ゆう子企画の公演の舞台監督でもあったということにもご縁を感じ、参加表明。普段、一人でやってるから、集団での作業もしておかないと、ということでもある。

 ということで、お時間とご興味のある方は・・・

R+ working☆shopping Vol.4
「千のドアとその向こう側に広がる千の季節」
作/演出 長堀博士
出演 S☆Wに参加の現役の俳優たち 

日時:9月24日(土)19:30〜/25日(日)14:00〜&17:00〜(計3ステージ)
料金:1200円(予約/当日共)

http://www.rakuenoh20.net/index2.html

 よろしくお願いいたします。どんなことになるのか、私もまださっぱりわからず、ドキドキです。


 秋は、小学校でのワークショップシーズンでもある。いくつか、アシスタントで入らせていただくことに。これも、ドキドキ。


 ほいで、相変わらず、音楽家は見つからず、これは危機感でドキドキ。ちと、作戦を考えねば。