川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

土日っ!@大阪ぁ〜

 大阪滞在記。

 昨日は結局、近いところのみと言うことで、2劇の若者による公演の通し稽古を拝見。

 ん。

 うん。

 あ、駄目出しですか?

 いつもは、通しを観た後は、こそっと演出にささやくようにしているのだが、あかん、つい、その場で言うてしまった。すまん。
 NYで修行中の伊藤ちゃんも来ておりましたが・・・あれ?もうちっとおっちゃん連中も来るのかと思ったら。本番まで放置プレイですか?

 でもって、「かさ家」。ほぼ、ここに行くのが楽しみだったんだよな。むふふ。ごちそうさまでした。

 
 さて、本日は・・・。

 まずは友人の居る美容院へ。思いっきりすきまくってもらい、軽くなった頭で十三へ。

 はい、たこふくさん。たこ焼屋さんね。地元にしっかり根付いている感じが良いですなぁ。私のお気に入りはブラックペッパー。楽しくお喋りもして、

「じゃあ、茶淹さんに行ってきま〜す」「いってらっしゃ〜い」

 もう、このコースが定番になりそうね。

 しかし、なんだろうね。それからの3時間ばかりは。夢だったのではないだろうか。うん。

 店主と常連さんと私の3人で、あっちとこっちとに座って、同じお茶を飲みながら、お茶談義。そのお茶っ葉は誰の?今、お茶を淹れていたのは誰?あ〜、私が一番何もせず、お茶をたっぷり飲んで呑気に過ごしていたのでした。いやはや。ご馳走様でした。

 たっぷんたっぷん。お茶腹抱えて帰宅したのでありました。