川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JETでSTREAM

JET POETに行きました。
 ZULUさん主宰の、言葉と即興音楽の夜。

 ・・・なんだか、急にユーストリームで生放送になったらしい。そんなん、予告してなきゃ、見てないでしょ・・・

 てことで、こちらで見れますよ〜。
http://www.ustream.tv/recorded/18139351

 ゲストは、コミュニケーション・アーチストの、ときたまさん。とても、チャーミングな方。あ、サイトがあるんだ。はい、こちら。http://www.tokitama.net/
 葉書に乗せて、その言葉は世界を飛んでいきます。

 私も、オープンマイクで参加。一つのつもりが、最初のZULUさんの詩で、もう一つ詠みたくなったのね。月の詩、「ひとみ」をまず詠ませていただく。ふと日付を見たら、書いたのは今年3月のはじめ。多分、震災前に書いた、最後の詩なんだなぁと思う。
 もう一つは、先日のRPPでも詠んだ「ママにチュウ」。学童での子供達の言動から生まれた、学童点描シリーズの一つ。音楽が付く事で、また、新たな詠み方を発見。息の使い方を、もっと、もっと繊細にしたい。

 さて、ここに出掛けた目的はもう一つ。ZULUさんとひらさんにめでたいご報告。共通の知り合い2名が立て続けに結婚。いや、なかなかびっくりな展開での結婚話でもあったりして、ワクワクしながら報告いたしました。ウフフ、びっくりした?

 あぁ、“夜のしじまの、なんと饒舌な事でしょう”