川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ぱんだなお客様

ochamatsuri2011-12-25

「むーさん、今日の公演、客席にたれぱんだが居たんですけど〜」

 今回の公演では、嬉しいお客様。
 mixiたれぱんだコミュ繋がりのマイミクさんが来て下さいました。リアルでお会いしていないのにマイミクになると言うのは私には珍しいことで、そんな中のお一人。しっかり、ご自分のたれちゃんを連れてきて、一緒に観劇。
 あ〜しかし、誠に残念。今回は眼鏡無しの裸眼で出ていた私。たれちゃんが客席に居る事に、気付けなかったのでした。

 初めてお会いしたその方は、感じのいい方で嬉しくなりました。さっそく素敵な感想まで書いていただき、恐縮です。私についての感想はともかく(ええように書きすぎですってば)、芝居自体について、すごくしっかり観ていただいたんだなぁと思います。ありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/miwatare/35529672.html

 劇場の場所は上野、関係はたれぱんだ
 と言うことで、差し入れに「東京いもくりパンダ」と言うお菓子をいただきました。
 ウキウキと、しっかり自分と相方の分をキープした上で、楽屋のお菓子に。あっと言う間に皆様の胃袋へ。大人気。

「むーさん、その袋、下さい。」(袋も可愛かったの)
「やです。」

 即答で断った、大人気無い私を許して〜。

「いもくりパンダって、いいネーミングですよね」
「うん、芋栗三年、柿八年ってね」(←むー発言)
「…桃栗三年…」
「あ……」

 芋が三年もかかったら困りますって(笑)。


 記念撮影は、私が楽屋へ持ち込んだたれぱんだと。ボールチェーン付きなので、メイク道具を入れたバッグにぶら下げておりました。