川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

正月日記〜よ〜ろ〜

「寄ろう寄ろう、養老の滝へ。養老の滝へは次でお降りが便利です」
 昔、通学で乗っていたバスでは、こんな放送が流れていたな。あ、もちろん、飲み屋の養老の滝ね。

 養老SAに来ると、自動的にこれが頭に浮かんでしまうのはどうしようもないわ。中学高校6年間、毎日聞いていたんだもんなぁ。

 で、美味しそうに撮れてるかしら?

 養老SAで売られている、粉雪よ〜ろ〜る。ロールケーキに求肥を巻いて食べやすく…とお店のお姉さんは言っていたが…ん〜、あまり食べやすくなったとは言いがたい。
 味は美味しかったです、ほんと。でも粉が散るので、車の中で食べるのは避けた方がいいかもね。