川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

にこまる

「生ける詩人の会」に初参加してきました。

 会場が「そら庵」と言うのが、ご縁を感じますな。以前、参加した「こころの温泉」でお世話になった場所。いやいや、さかのぼれば、主様は大阪でご縁のあった方。奇遇奇遇で繋がっている場所なのです。

 オープンマイクは2廻りすることとなり、合せて4編詠ませていただきました。
 ……「どっちを詠むべきか?」と悩みまくったのは、なんだったんだ?どっちも詠めちゃいました(笑)。

 終了後も、そら庵で楽しくお喋りの時間。

 夜は、原宿でJET POET。市毛さんがゲストだし、行きたかったのだけど……今回は断念。ちとね、ここしばらくのアレルギー悪化の所為で、色んな予定が狂ってしまっている。大人しく、お家に帰りました。

 
 で、お家へのお土産は「にこまるクッキー」。そら庵で売ってました。チームむかごの「にこまるプロジェクト」。被災地の方々にクッキーを作っていただき、売っています。私が買ったのは、ハガキ付き。被災者の方からのメッセージカードが付いていて、お返事を送る事ができます。歳の近い女性のを選びました。さて、どんなお便りを書こうかしら。