川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

今日の動揺、昨日の動画

 それは、今日の午後のこと。

 声を出す前に、ストレッチ〜。と言うところへ、電話が鳴る。あれ?学童からだ。急な用だろうか?と出る。

「はい。」「あ、あれ?むー?」「はい」「え〜っと、今日って、駄目な日だったっけ?」「え?」「今日、シフト入ってるよ」


 え?


 ええ〜?!


 た、確かに、急な用でしたな。


 
 シフト表をよくよく見れば、確かに。毎月、シフト表を貰ったら、自分の名前の所に赤で印をつけるのだが、そこだけぽっかり、ついてません。完全に見落としてました。


 アワアワバタバタと家を出る。一時間遅れで入りましたとさ。

「あっはっはっ、やっちまったな〜」

 笑ってくれる職場で良かったです。も〜、ほんまにびっくり。すみませんでした。


 さて、昨日参加した「生ける詩人の会」はユーストリームで中継をしておりまして、録画した動画を見ることが出来ます。オープンマイクが2周りしたので、思いがけず、4編も詠んでしまいました。ご興味のある方、どうぞ。 
http://www.ustream.tv/user/ikerusijin
 ちなみに、私は(4)と(5)で詠んでおります。