川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

辻褄が合った日

 昨日は、行きは中央線、帰りは東海道線で、乗ろうとする路線がいちいち直前でトラブル発生の日でした。
 行きは、開演時間にギリギリだったので、予定より遅れた事にちょっと焦る。が、帰りは、ラッキー。予定していた列車より1本早いのが、まだ出発出来ずにホームに。乗れちゃいました。予定より5分遅れで出発。回復運転を図ってくれたので、結果として予定より早く帰れてしまったのでした。
 うむ、辻褄は合った。

 で、観に行ったのはイヨネスコの「授業」を上演する「授業」フェスティバル最終日。結局、最初の千賀ゆう子企画と双身機関の後のは観れなかった。と言うことで、最終日の今日、滑り込みで風蝕異人街と長堀博物館のを観に行く。
 思うところは色々ですが。

 4本の「授業」を観て思うのは、不条理劇だからこそ、演出はすっきりしていて欲しいと言うこと。まぁ、好みは人それぞれでしょうが。

 フェス最後の最後の公演で…くくくっ…誠子ちゃんったら。笑わせてくれたぜ。いや、これ以上は言うまい書くまい。