川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

上も下も、騒がしい

 2日続いて、雨ザーザーに、雷ゴンゴロ。やれ騒がしいこと。

 昨日の学童では、あっちの窓からは大粒の雨が見えるのに、こっちの窓からは青空が見えまっせ〜と言う状態でした。いやはや。

 今日は、箕面でも落雷があったらしい。そんなニュースを見てしまったら気になるではないか。思わず実家の母にメール。近所ではなかったようだ。「お父さん、ゴルフ。大丈夫かしら?」むむ、そっちの方が心配だ。無事に帰ってきたかなぁ。まぁ、用心深い人だから…。
 学生時代、発掘現場ではちょいちょい雷に会いましたなぁ。雷大ッ嫌いな人がいて、かすかな雷も聞きつけて…え?作業止めるの?と思うこともあったけど、今思えば、あの反応は正しかったってことか。

 昨日は、夜中には地震だし。震度3?なんか、かなり揺れた感じだったけど。

 で、今夜は…さっきから轟音が響いているんですが…。夜間離着陸訓練は終わったんじゃなかったっけ?何事ですか?

*追記
 深夜の轟音はやはり戦闘機でした。夜間発着訓練、もう終わったと思ってたのに…。しかも、深夜って。
 いや、まぁ、沖縄の事を思えば、なんだけどね。