川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

食べられちゃいましたby月

ochamatsuri2012-06-04

 先月、お日様を食べてしまったお月様。
 
 今日は、食べられる番(晩)。


 だったんですけどねぇ。見事に、曇り空。6時の段階で、どうにも薄雲と言う状態ではなく、月の気配も見えねぇ空でござんした。

 さて、6日は、金星の日面通過。見られるかしらねぇ。金星と言えば、明るい明星。それは、他からの光で明るい訳で…。
 明るくない金星。たとえ、日食グラス越しに小さな黒い点でしかなくても、見てみたいと思うのです。

 しかし、6月6日に「シックスセンス」放送って。そのセンスが…。6が三つ並んで、ダミアンが産まれっちまうよ〜。


 ってことで、以前撮った6並び写真、再掲。