川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

みるみる観る

ochamatsuri2012-06-23

JTANフェスでお会いした木皮成さんのソロ・ダンス公演を観て来ました。千賀ゆう子企画『唖女』も観て来ました。
 
 めっちゃめちゃ楽しかった!と言うのではない。でも、なんというのだろう、いっぱい刺激されたのでした。

 木皮さんにしても、千賀さんのところの出演者の皆さんにしても、一人一人が、立っていることを感じたのです。一人一人が、その舞台にしっかり責任を持って立っている。そんな潔さを感じたのでした。
 なんというか、9月に一人芝居をやる身として、自分は、あんな風に潔く舞台に立てるか?責任を持てるか?いろいろ考えていたら、頭の上で手を組んで夜道をフラフラと歩いておりました。後ろから追い抜いた自転車のおばちゃんに、不審そうな目で見られてしもうたわ。
 

 写真撮ってオッケー!だったので、木皮さんのステージ写真。ダンス公演の写真に見えないよなぁ(笑)。
 JTANの時も思ったのだけど、彼の遊び心が、好きだなぁと思う。でも、この兄ちゃんは、きっと、もっともっとやってみたいことがあるんだろうなぁ。それが、まだ、形になりきっていないんじゃないだろうか。そんな気がしたのでした。